今日のお昼ご飯(6/5号)

いよいよ夏が近づいてまいりました。

しかし!その前に梅雨の時期でございます。

梅雨といえば、雨!そしてあやめ!ということで「しばたあやめまつり」が6/16から開催されます。

ただいま絶賛準備中!皆様ぜひお越しください。

 

と前段は置いといて、皆様お待ちかねの「今日のお昼ご飯」です。

なお、このお昼ご飯のバックナンバーは、協会職員ブログまたはそれぞれのお店の詳細ページに載せたいと思いますので以前のをご覧になりたい方は、そちらをご覧ください。

 

今日は新発田市の新栄町という新々バイパスのそばにあるイタリア料理店「ラ・ジェンマ」にいってまいりました。

この「ラ・ジェンマ」さんなんですが、食材を地の物にこだわった料理で楽しませてくれます。

しかしなんといっても店主が非常に素晴らしい人で私も非常にお世話になっています。

今日のパスタはこれです!

しかし撮影がへたくそですね・・・

個人的に肉が好きなもので肉料理ということで注文しました。

非常に柔らかく煮込んでおり、フォークで差せないほどでした。

口にいれると噛まずに溶けるとはこのことかと思うほど柔らかく、トマトと一緒に食べるとさっぱりした味わいでもうフォークが止まりませんでした。

 

デザートは地元の越後姫のシャーベットでドリンクは100%グレープジュース!

グレープフルーツはほのかな甘みと苦みでデザートのシャーベットと良く合います。

 

非常に満足なお昼ご飯でした。

ごちそうさまでした。

 

お店紹介

<ラ・ジェンマ>

住所/新発田市新栄町3-3-28

営業時間/11:30~14:00  17:30~21:30
定休日/月曜日・第二火曜日
駐車場/6台

電話/0254(27)8080
大きな地図で見る

category:観光協会職員ブログ