アスパラみどりカレーが取材を受けたようです。

昨日、国際ご当地グルメグランプリin南魚沼牧之通りに参加する新しいアスパラみどりカレーが取材を受けました。

9月28日金曜日放送の「金曜パラダイス」午後3時50分放送です。ぜひ見てください。

今回はその取材を受けた様子をアップしたいと思います。

 

まずは、下ごしらえ

ちなみに今回料理をしているのは、「TAICOや」の斉藤さんです。

たまねぎを痛めている所ですね。

こんな感じで和気藹々とやっています。

 

そして今回はこの隠し味!

これはアスパラピューレではなく、辛南蛮やにんにく等を混ぜたものです。

少しなめてみたんですが、すごく辛い!辛いのが苦手な私にとっては厳しいものです。

でもこういうものが隠し味になるんですね。

 

そして、アスパラのピューレを入れて煮込むとこんな色になります。

見事な緑色です。

味は和風で、日本人向けな感じがしました。

そして、ここでBSNのキャスターの方が登場!

アスパラカレー隊の隊長にインタビューをしているところです。

さらにアスパラみどりカレーは二本立て!

最終的な盛り付けはこんな感じになります。

左側にカレーは先ほど作ったカレーで、右はキーマカレー風になっています。

ダブルのカレーで二つの味が楽しめるようになっています。

残念ながら私は味見ができませんでしたが、これは本番までのお楽しみということで・・・

 

あまり細かいところまで描写はできませんでしたが、詳細は9月28日金曜日午後3時50分からの

BSN「金曜パラダイス」にて!

どうぞご覧ください。

 

category:観光協会職員ブログ