新型いなほデビュー★☆

新潟-秋田間の『特急いなほ』が新型車両になってデビューします!

こちらが新型車両です!新発田駅に入ってくるところを撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日をイメージしたカラーリングに車体には沿線のゆるキャラが描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

われらがアスパラくんもここにいました!!

こちらは三次元アスパラくん。お出迎えとお見送りに登場です!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、車内はこのような感じ↓

きれいですね~

ブルーのシートとオレンジのカバーが素敵なカラーリングです。

しかも静か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓から見える景色が素晴らしいんです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはグリーン車

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真ではわかりにくいですが、一列毎に仕切りがあり、非常にゆったりできる空間となっております。

シートもふんわりした作りになっており、抜群の座り心地♪♪

個人的には枕が上下に動き高さ調節できるところが気に入りました!

このシートなら長時間の旅でも快適です。むしろ降りたくない!?

 

また、窓側にバーカウンターのようなテーブルが設置されているスペースもあり、日本海を眺めながら一杯ということもできちゃいます!

素晴らしい景色と落ち着いた車内でムード満点☆カップル、ご夫婦に最適ではないでしょうか!?

 

車内設備には、車いすの方も使用できるトイレや具合の悪い方、授乳等に使用できる個室もあり心配り満点です。

まさにお・も・て・な・しの心が詰まっています。

 

この秋は、新型いなほを利用した列車の旅はいかがでしょうか。

車窓から眺める田園風景と日本海の素晴らしい景色を眺めながら

お酒を飲むのもよし、

話に花を咲かせるもよし、

眠たくなったら寝るもよし!※乗り過ごしにはご注意を。

目的地到着までの時間をたっぷり楽しめますよ。

 

新型いなほの通常運行は9月28日から。

 

category:観光協会職員ブログ