イオンモール新発田にて食のイベント開催します!(6/6-6/7)

お菓子の街しばた グルめぐり~和菓子小路とアスパラ~

初夏のしばたの味覚を直送でお届けします。城下町しばたの菓子店10店舗の和菓子と、今が旬のアスパラを
イオンモール新発田特設売り場にて皆様に販売いたします!
新発田市のゆるキャラ「アスパラ君」も登場!
6月13日より五十公野公園で開催されるしばたあやめまつりのPRも同時に行います。

自然の恵みを受けて育った太いアスパラと城下町で育まれた和菓子をこの機会にご賞味ください。

 

●和菓子小路(新発田市内10店舗の和菓子販売)

■販売期間:6月6日(土)・7日(日)10:00~18:00
■開催内容:新発田市は、城下町新発田の繁栄と共に技術を高めた御菓子文化が根付く街。今回は和菓子店10店舗が 集結しました。別売りの和スイーツBOX(税込600円)は、和柄のモダンなデザインが魅力的です!週末は和スイーツBOXを片手に和菓子小路を巡ってみませんか。

■出店予定店舗:新柳本店、かつや菓子舗、菊谷、にいがた屋、結城堂、金子屋老舗、江戸屋餅菓子舗、翁屋、伊藤菓子舗、寿堂(順不同)

IMG_3113

●アスパラ販売
■販売期間:6月6日(土)・7日(日)
■販売時間:10:00~18:00
■開催内容:新発田市はおいしいアスパラガスの一大生産地!今が旬のアスパラガスを産地直送で販売いたします!

※内容、時間は変更となる場合がございます。

category:お知らせ