市島邸がBSフジで放送されます。

昨年の11月に市島邸で収録されたテレビ番組が放送されます(再放送)。

<番組名>

「旅するハイビジョン 全国百選鉄道の旅」 BSフジ(BS8チャンネル)

<放送日>

○1回目 平成24年12月13日(木)22時~22時55分

○2回目 平成25年1月17日(木)22時~22時55分

番組ではSLばんえつ物語号が走る磐越西線を紹介します。

市島邸以外にも阿賀野川周辺なども放送されますのでぜひご覧ください。

市島邸ホームページ

旅するハイビジョン 全国百選鉄道の旅ホームページ

お知らせ

詳しく見る

アスパラくんからのお礼のメッセージが届きました!!

『こんにちは。アスパラくんです。今日は、お礼を言いにきたよ。
「ゆるキャラグランプリ2012」の結果が出たんだ。
865エントリー中、222位だったよ。
みんな投票してくれてありがとう。
また、いろんなところに出演してするから、見かけたら声をかけてね。
これからも頑張るから、応援よろしくね。』

 

アスパラくんからメッセージが届きました。アスパラくんおめでとう。

そして、投票いただいた方々へありがとうございました。

 

ご当地ガイドブログ

詳しく見る

OZmall★ガールズパーティ2012に月岡温泉として参加しました!

首都圏のOLを対象としたポータルサイト「OZ mall(オズモール)」が主催する巨大女子会に参加してきました。

 

『月岡芸妓と遊ぶ「投扇興(とうせんきょう)」体験ブース』

私自身投扇興は初めて見ますが、みなさんも一度はやってみたいらしく大盛況でした。

投扇興が生まれたきっかけは、諸説ありますが中国から伝来した「投壺(とうこ)」を元に遊びやすくしたものらしいです。

流派によってルールも様々みたいですが、基本的には木の台に乗せた枕(鈴の付いたもn)を扇で当てて倒すというものです。

倒れ方によって点数があり、その数20種類以上にもなります。

競技形式で勝敗を競います。

今回のこの月岡温泉ブースでは、だいぶ簡略化して体験していただきました。

3回投げてもらったんですが、最初は苦戦している方も3投目でコツをつかんで上手にされている方がほとんどでした。

景品は月岡百周年にちなんだ非売品のオリジナル商品で、非常に喜んでいただきました。

 

巨大女子会ということもあり、参加者はもちろんスタッフにも女性がいっぱいでした。

これを機にぜひ月岡温泉でもいっぱい女子会を開いていただきたいですね。

そのためにも我々ももっと頑張らなければなりませんね!!

以上体験レポートでした!

 

月岡芸妓さんと市長に教わる参加者の女性

 

OZmall ホームページ

 

観光協会職員ブログ

詳しく見る

観光地域づくりの講演会について

11月27日火曜日に東証墨田支部IT分科会長、墨田区観光協会発起人理事の「久米信行」さんによる講演会が行われます。

どなたでもご入場できますので、この機会に観光を軸とする街づくりの成功のためのステップをぜひお聞きください。

 

〇テーマ スカイツリーと北斎美術館でわく墨田区観光協会「ゼロからの挑戦」

〇日時  11月27日(火)18:00~

〇場所  新発田市地域交流センター あおり館 屋内広場

 

詳細はこちら

お知らせ

詳しく見る