登山道開山中止のお知らせ

7月27日現在、湯の平道路路肩におきまして、土砂の崩落が起こっております。

その為、8月5日に予定しておりました登山道の開山は中止とさせていただきます。

今後の見通しに関しましては未定となっております。

また新たな情報が入りましたら、こちらのお知らせ欄から告知させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

お知らせ

詳しく見る

新発田市PRポスター

 

題名のとおり、新発田市のPRポスターが完成致しました?

 

 

 

 

ポスターには、新発田市出身の女優 木竜麻生(きりゅう まい)さんがモデルを務めてくださいました☺

一度目に入ると見入ってしまう美しさです?

このポスターを見て少しでも新発田市がたくさんの方に知ってもらえたらいいなと思います。

 

また、7月25日よりJR新潟支社管轄内や首都圏などにて掲示されます。

探してみてくださいね(*´▽`*)?

 

~ここから8月11日追加記事となります~

当協会のFacebookにて首都圏を中心にポスター掲載情報を募集した結果

池袋駅にて発見情報を写真付きで頂いたので掲載させていただきます?

 

 

ご協力いただき誠にありがとうございました?

 

 

↓ 木竜麻生さんのプロフィールはこちらから ↓

http://monopolize2008.com/profile/kiryu.html

 

 

お知らせ

詳しく見る

新潟キャラクター総選挙2017

 

早速ではありますが、このページを観てくださった方々に

我らが“しばたん”からお願いがあります(´・ω・`)

 

新発田の金魚台輪をモチーフとした【しばたん】

新潟キャラクター総選挙2017に密かにエントリーしておりました。

が!しかし!只今30位中29位です!!!泣

 

少しでも上位に上がりたくここで皆様にお願いです?

 

https://www2.niigata-nippo.co.jp/niigata_character

この上↑のページより、しばたんをクリック☞「投票する」をクリックしてください。

 

 < 皆さまの清き一票をよろしくお願い致します?

 

 

お知らせ » 観光協会職員ブログ

詳しく見る

しばたスマイルプロジェクト おいでよ!札の辻子ども広場

札の辻からしばたの元気を発信!

『しばたスマイルプロジェクト おいでよ!札の辻子ども広場』

 

7月16日(日)・17日(祝)にヨリネスしばた札の辻広場にて、イベント開催します。

さまざまなワークショップやアナウンサー体験など、体験型のイベントが盛りだくさんです。

 

▼時間 午前10時~午後4時

▼内容

〇ワークショップ

金魚台輪キャラクター「しばたん」や「蕗谷虹児」の作品などの塗り絵、多肉植物植え体験など

〇ゲームコーナーで遊ぼう!

ふわふわ遊具やゲーム広場など

〇クロマキー体験、アナウンサー体験

テレビ局の画像合成技術「クロマキー」の体験や、ニュース原稿を読んでアナウンサー気分を味わえる体験コーナー

 

▼問い合わせ先 (一社)新発田市観光協会 ☎0254-26-6789

 

皆様のお越しをお待ちしております?

 

お知らせ

詳しく見る

【申込終了】9月に実施されるダムツアーについて

本日より申込開始の阿賀野川水系コースのダムツアー(9/9・9/17)と

加治川水系コースのダムツアー(9/20)につきまして

ご好評により定員に達しましたので、申込終了とさせていただきます。

 

これをもちまして、すべてのダムツアー申込終了となります。

皆様、誠にありがとうございました。

 

お知らせ » 未分類

詳しく見る