公式インスタグラム更新中です!

みなさん、インスタグラムやっていますか?(*’ω’*)

 

当協会のインスタグラムがついに始動しました!

しばた市の今を素敵な写真と共に発信していきたいと思います。

フォロー、いいね?お待ちしております☺

 

ここで皆様にもお願いです✨是非新発田で撮った写真や動画を投稿するときは

ハッシュタグ「#しばたびより」をつけて投稿してください!

たくさんの投稿お待ちしております♪

 

 

https://www.instagram.com/shibata_kanko/

 

 

.

 

観光協会職員ブログ

詳しく見る

夏休みにオススメ! 親子で巡る食育バスツアー

今年の夏、新発田市で親子の思い出づくりはいかがですか?

 

7月28日(土)~29日(日)、新発田市内を巡る「食育バスツアー」が開催されます。

新発田市は食の循環によるまちづくりに力を入れているまち。

このツアーでは、野菜の種植えや収穫、田畑の生き物観察が体験できるので、子どもの自由研究にぴったりです。

また、地元のお母さんがつくった郷土料理が味わえたり、親子でプリンをつくってみたり。

普段、体験できないような「食」にふれる機会が目白押しです。

 

集合・解散は新潟駅となり、新発田市へはバスにて移動となります。

1泊2日の行程中は、地元の食材を中心とした4食付き。

「もっと美人になれる温泉」として有名な月岡温泉の入浴も含まれています。

 

県外から参加される方には交通費の補助もありますので、ぜひ参加をご検討ください。

定員は4組12名ですので、お申し込みはお早めに!

 

詳細については、下記PDFからご確認ください。

食育ツア-詳細

 

申込み・問合せ先 新発田市観光協会(Tel/0254-26-6789)

お知らせ

詳しく見る

五十公野森林館にて販売中!

 

五十公野公園にて先週8日(金)よりあやめまつりスタートしております!

あやめ園まで行く前に升潟すぐ横にひっそり建っている五十公野森林館。

五十公野森林館にはハンカチや手ぬぐい、あやめ染や造花なども

あやめに関連した商品がたくさん並んでいます!

 

 

あやめまつり本部でも展示させてもらってます✨

 

あやめ園に訪れた思い出のお土産としていかがでしょうか?♪

 

また、五十公野森林館さんではそばやうどん、ラーメンなど

軽食も提供しており、休憩場所としてもご利用できます!

 

是非お立ち寄りください(*´▽`*)

 

 

 

お知らせ » ご当地ガイドブログ

詳しく見る

湯の平登山道について

2018年6月現在、赤谷林道は大規模な山崩れの発生が確認されたことから、現在通行できません。

また、開山については未定です。

お知らせ

詳しく見る