金升酒造 酒蔵、庭園公開スタートしました!

新発田市の酒造会社である「金升酒造㈱」様で酒蔵見学と庭園公開をスタートいたしました。

白壁土蔵造りの酒蔵や名庭師 田中泰阿弥が作庭した日本庭園を散策することが下記の期間できます。
また、酒蔵を改装した「蔵カフェ」やお酒やグッズの販売も行っています。

<酒蔵・庭園公開日時>
金・土・日曜日・祝祭日 10:00~16:00

※公開期間 4月~11月初旬 左記以外の期間は、お休みいたします。

<金升酒造ホームページ>
http://kanemasu-sake.co.jp/

<お問合せ>
TEL 0254-22-3131

※ガイドが必要な場合や、団体のお客様は事前にお問合せください。

お知らせ

詳しく見る

『第2回 イタリアワインを愉しむ会』が開催されます!!

新発田市にあるイタリア料理店「ラ・ジェンマ」で「第2回 イタリアワインを愉しむ会」が開催されます。

新潟市のイタリア料理店 「ピアチェヴォーレ」「グラデヴォーレ」とラジェンマとの3店舗合同企画です。

事前予約制となっていますので、ぜひお早目にご予約ください。

また、スペシャルゲストとしてイタリア3大ワインの一つ「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」の生産者さんが来られます。

詳細はラジェンマホームページをご覧ください!

http://lagemma.cc/index/

 

★日時

平成25年10月7日(月) 17:00~21:00

★会場

ラ・ジェンマ

★料金

お一人様 4,000円

★電話

0254-27-8080

 

お知らせ

詳しく見る

新型いなほデビュー★☆

新潟-秋田間の『特急いなほ』が新型車両になってデビューします!

こちらが新型車両です!新発田駅に入ってくるところを撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕日をイメージしたカラーリングに車体には沿線のゆるキャラが描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

われらがアスパラくんもここにいました!!

こちらは三次元アスパラくん。お出迎えとお見送りに登場です!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、車内はこのような感じ↓

きれいですね~

ブルーのシートとオレンジのカバーが素敵なカラーリングです。

しかも静か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓から見える景色が素晴らしいんです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはグリーン車

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真ではわかりにくいですが、一列毎に仕切りがあり、非常にゆったりできる空間となっております。

シートもふんわりした作りになっており、抜群の座り心地♪♪

個人的には枕が上下に動き高さ調節できるところが気に入りました!

このシートなら長時間の旅でも快適です。むしろ降りたくない!?

 

また、窓側にバーカウンターのようなテーブルが設置されているスペースもあり、日本海を眺めながら一杯ということもできちゃいます!

素晴らしい景色と落ち着いた車内でムード満点☆カップル、ご夫婦に最適ではないでしょうか!?

 

車内設備には、車いすの方も使用できるトイレや具合の悪い方、授乳等に使用できる個室もあり心配り満点です。

まさにお・も・て・な・しの心が詰まっています。

 

この秋は、新型いなほを利用した列車の旅はいかがでしょうか。

車窓から眺める田園風景と日本海の素晴らしい景色を眺めながら

お酒を飲むのもよし、

話に花を咲かせるもよし、

眠たくなったら寝るもよし!※乗り過ごしにはご注意を。

目的地到着までの時間をたっぷり楽しめますよ。

 

新型いなほの通常運行は9月28日から。

 

観光協会職員ブログ

詳しく見る

♪第3回 市島邸で楽しむコンサート ソプラノとフルートの調べ♪

素敵な音楽と秋めく市島邸のコラボレーションをお楽しみください

◆日時

 2013年10月6日(日) 午後1時30分開演【午後1時(南山亭 開場)】)

◆会場

 市島邸 南山亭(新発田市天王1563番地)

◆料金

 全席自由1,000円(入館料込)/プレイガイド まちの駅・市島邸(水曜日休館)

詳細についてはこちらの案内チラシをご覧ください。

チラシのダウンロードはこちら

お知らせ

詳しく見る

市島邸 菊月茶会のご案内です

◆日時

 平成25年10月27日(日) 午前10時~午後3時(最終受付午後2時30分)

◆ところ

 市島邸(新発田市天王1563番地)

  水月庵   石州流翠濤会方水会 杉山社中

  離れ座敷  茶道石州流桂風会  丸田社中

◆茶席券(二席点心付入館料込)

 前売券1,500円  当日券1,600円

◆茶席券販売所/問い合せ先

 新発田市観光振興課 電話0254-22-3101

 市島邸 電話0254-32-2555

チラシのダウンロードはこちらをクリック

菊月茶会チラシ

⇒「市島邸」について

お知らせ

詳しく見る