令和元年度「赤谷どんつきまつり」バスツアー開催のお知らせ

お待たせしました!

毎年恒例、「どんつきまつり見学ツアー」の季節がやってきました!!

2月15日(土)、赤谷地区で700年以上続く奇祭「どんつきまつり」が開催されます。

極寒の中、厄年の男衆がふんどし姿でもみあい厄を払う伝統行事は、一見の価値ありですよ!

元号が令和となり初めてのどんつきまつり、ぜひみなさんでお出かけください。

 

▽ 見学ツアーについて…

「雪深い赤谷地区へひとりで行くのは不安」そんな声にお応えして、

新発田市観光協会では「赤谷どんつきまつり見学バスツアー」を今年も開催いたします。

このツアーでは、どんつきまつりが見学できるのはもちろん、

赤谷地区の郷土料理「やろもち」の提供や地元の方による歴史講和など、

バスツアーならではのお楽しみをたくさんご用意しております!

詳細につきましては、

R2赤谷どんつきまつり見学ツアー ←

をご確認ください。(PDFファイルが開きます)

なお、お申し込みについては先着順となります。

▼お問い合わせ先

(一社)新発田市観光協会(無休、8時30分~17時)

☎0254-26-6789

 

また、もみ合い体験に参加したいという男衆も同時に募集しています。

極寒にふんどし一丁で立ち向かい、厄払いはいかがですか?

詳しくは下記までお問い合わせください。

▼お問い合わせ先

地区祭協賛会事務局(中央公民館赤谷分館内)(月~金、9~16時)

☎0254-28-2341

category:お知らせ