今日のお昼ご飯番外編 スイーツverドルチ

お久しぶりでございます。だいぶ感覚が空きましたが今日のお昼ご飯はっじまるよー

というわけで今日はこちらにお邪魔しました。

ドルチ←ここをクリック

さて、これはなんでしょう?

これを開くと・・・

アップルパイでした!

ここのアップルパイは絶品で、やめられないとまらない。

サクサクの生地で、非常に食べごたえがあります。

 

そして実はもう一つ買ってきていたんですが、最初お店に入る時に「期間限定」と書いていて、

人間この言葉に弱いので、思わず購入していました。

それがこちら!

「塩ぷりん」

上の部分が塩キャラメルの液体状のもので、したのクリームプリンと混ぜることでほのかな甘みが広がります。

おもしろい食感と塩のしょっぱさではまる人ははまりますね。

ちなみにふたを開けるとこんな感じです。

撮り方を工夫するとまるでカフェラテ?カフェモカ?

どちらも違いはよくわかっていませんが、アップルパイも塩プリンもどちらもおいしかったです。

 

ここら辺で今日のお昼ご飯番外編は終了です。

また、もう少しおもしろい文の書き方を現在研究中でございます。

小説のように書きたいもんですね。

それはそれとして、10月はイベント盛りだくさんの目白押し!

来週には早速「並松アートやすらぎイベント」が開催されますし、その次の週は「うまいもん市」や「内ノ倉ダムコンサート」

さらに月末には、「食King Agakita+」といったイベントも予定されています。毎週イベント続きでございませう。

私も参加したり、スタッフだったり大忙しですが、食欲の秋、読書の秋etcetc

新発田の秋はこれからが本番です!こうご期待!

 

category:観光協会職員ブログ