今日のお昼ごはん!(新年一発目)

新年あけましておめでとうございます!!!

今年も良い年になるようがんばっていきたいと思います。

さて、久しぶりの今日のお昼ご飯ですが、今日は新発田駅すぐそばにある「本田屋食堂」にお邪魔しました。

プライベートでもよく家族と行くんですが、今日は久しぶりにお昼にお邪魔しましたよ!

最近どうも体調を崩し気味でして、今日はがっつり体力をつけようとこんな肉々しいものを注文しました。

そして・・・

 

 

最後に全体図

ここに来ると結局これを選んでしまう品第一位です。私の中で。

迷うとヒレカツ定食かヒレカツ丼かといったところですね。だいたい。

ご飯も通常の茶碗ではなく、一回り大きい茶碗で食べごたえがあります。

ご飯に乗せてみるとさらにおいしそうに見えますよね。白いご飯とお肉のコラボレーションは若い人間にとって、最高の組み合わせですね。

カツの中にもロースなど様々な種類がありますが、脂身のないヒレカツが最高ですね。

牛ならタンですし、鶏ならナンコツが好きという肉好きでもヘルシー!

おっと話がそれましたが、ここのヒレカツ定食はご飯だけではなく、野菜も大盛りでこの肉の料でも食べあきません。

味噌汁もしじみ汁でおなかにやさしい。ちょうどお昼時だったのですが、どんどん人が入ってきていました。

しかし、料理が出てくるのが早く回転がいいのがまたいいですね。お昼の時間が短い社会人でもすぐ食べられますよ!

 

この他にも、ここは餃子が絶品なんです!!

だがしかし、今日は食べていませんので次回のお昼ご飯でレポートしたいと思います。

 

というわけで今日はここまで!

また次回~(^O^)ノシ

 

category:観光協会職員ブログ