1月10日まちの駅で販売する商品をご紹介!

1月10日(日)第十二回城下町しばた全国雑煮合戦で観光協会が販売する商品をご紹介します!

商品は限りがありますのでお早めにどうぞ!

当日はまちの駅1階でお待ちしております!

・ コーヒー ・・・ 100円
挽きたての香り高いコーヒーをご提供します。

・ 甘酒 ・・・ 200円
栄養満点の甘酒です。ノンアルコールなのでお子様でもお楽しみいただけます。

・ 清水谷御殿 ・・・ 1,250円
表面をようかんと時雨あんで巻き、最高級甘栗を包み込んだ竿もの和菓子です。

・ 義をもって結べし(6個入り) ・・・ 1,100円
新発田出身の赤穗義士、堀部安兵衛をモチーフにした商品です。
第26回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞(技術部門)受賞

・ いちじく饅頭(6個入り) ・・・ 980円
新発田産いちじく「蓬莱柿」を使ったいちじくあんを焼皮で包みこんだおまんじゅうです。

・ のしいちじく(8個入り) ・・・ 1,200円
いちじくのしっとりとした香りが口中に広がり、種粒のプチプチとした歯触りが何とも言えない心地よさを生みます。
平成21年に開催された新潟国体では「秋篠宮様接待菓子」のご用命もいただきました。

・ 笹団子(高田屋)(10個入り) ・・・ 1,200円
原材料を生産者と話し合い、吟味したものだけを使用しています。

・ いちじくもち(9個入り) ・・・ 700円
とれたての蓬莱柿をジャムにし求肥の中に包み込んだお菓子です。冷凍保存でも3~5分程度の自然解凍で美味しくいただけます。

・ おしぶ(10枚入り) ・・・ 650円
原料を多めに使って焼き、ぎゅっと圧縮しているので、つるっとした舌ざわりと煮崩れしにくいのが特徴です。

・ 新発田麩 ・・・ 400円
冬は鍋、すき焼き等、夏はゴーヤーチャンプルー、酢の物等と、四季を通して使えます。

category:観光協会職員ブログ