今日のお昼ご飯(5月31日号「登喜和」)

 

気が付けば、雪が融け、年度がかわり、サクラが咲き、そして今梅雨に突入しようとしています。

大変お久しぶりです。

今日のお昼ご飯再開いたしまっす!!!

 

まぁそんなわけで、冒頭の写真のとおり現在「食のアスパラ横丁、味めぐり」期間ということでさっそくアスパラを食べようと思い立ち、

「登喜和」さんにお邪魔いたしました。

それがこの「安兵衛討ち入寿司」800円でございます。

 

見た目がすごくお上品で配膳がまさしくお寿司って感じで食欲をそそられます。

そしてこのおいなり!!

でかいし、中にはくるみがたくさん入っていて何よりも驚いたのは、栗が入っていること!!

(ちょっと奇妙なものが写りこんでいますが気にせずに・・・)

中をみるとこんな感じ!

 

 

いやぁ最近あまりいいもの食べてなかったもので・・・

大満足なお昼ご飯でした。

そして最後は

 

なんとお吸い物の中にもアスパラが!!

これは新しい!しかもすっごくおいしい。

 

アスパラガスをこういう食べ方をしたことがなかったので、新鮮でしたね。

 

 

というわけで、お腹いっぱいになった今日の午後でした。

さて、次は何を食べに行こうかしら・・・

 

次回をお楽しみに (^v^)ノシ

 

【登喜和】

場所はこちら

 

 
大きな地図で見る

観光協会職員ブログ

詳しく見る

締切間近!!加治川分水路百周年記念フォトコンテスト

加治川分水路百周年記念フォトコンテストの締切が近づいてきております!!

テーマは「新発田市内の桜の写真」です。

この機会に応募してみませんか?締め切りは5月31日!!

皆様からの作品をお待ちしております♪

 

フォトコンテスト募集要項PDF

お知らせ » 未分類

詳しく見る

☆完売御礼☆ 月岡芸妓総挙げ 春の大宴遊会!!

 月岡芸妓総挙げ 春の大宴遊会のチケットは、おかげさまで完売いたしました!

 皆様に御礼、申し上げます。

平成26年に開湯百年の節目の年を迎える月岡温泉は、これまでの感謝とこれからの百年をかけ、皆様により楽しんでいただける温泉地づくりを進めてまいります。

 この度、月岡温泉の「華」芸妓総挙げによる「春の大宴遊会」を開催いたします。

 ぜひ、華麗で雅な月岡芸妓の新しい魅力をご堪能ください。

詳しくはコチラをクリック!

お知らせ

詳しく見る

秋葉山ハイキングバスツアー ~ヒメサユリと黒曜石~

~バスに乗ってゆったり快適に!市街地から山へ山へと進みます!!~

 

 

 新発田市の川東地区にある板山。そこは雄大な自然が広がる場所。地元の方々と少しの時間ふれあってみませんか?

 板山地区にある秋葉山を地元の方と一緒にハイキング。昼食は郷土料理やろまんま(やろもち)。新発田市ならではの旅を堪能してください。

 【ツアー日付】平成25年5月26日(日)

 【旅行代金】2,000円  【定員】40名(最少催行1名)

 ※お申込みは『新潟交通㈱くれよん万代』まで。事前予約が必要です。

  TEL:025-241-1116

<スケジュール>

9:00 新発田駅発

9:40 板山地区公民館下車、秋葉山ハイキング及び板山川林道ウォーク受付(ハイキングとウォーキングのお好きな方を選べます)

10:40 秋葉山ハイキング及び板山川林道ウォーク終了、やろまんま(やろもち)の昼食付

13:15 板山地区出発

14:00 新発田駅着

お知らせ

詳しく見る

「百年の洋館で天然石を楽しむ」手作りアクセサリー教室

築104年を迎える、現存する日本最古の知事公舎である旧家知事公舎記念館を会場に、明治期洋風建築のアンティークな雰囲気の中で、楽しく天然石のアクセサリー小物(ブレスレット)を手作りします。

 

日 時:6月18日(火) 10:00~12:00

 

会 場:旧県知事公舎記念館(洋館第一応接室)

 

参加料:2,000円(入館料込)

お知らせ

詳しく見る

ふるさと生き物観察会を行います!

 

毎年恒例となった初夏の生き物観察会を行います。

 この観察会は、新潟県の絶滅危惧種であるイバラトミヨが昔ながらの土水路に生息している場所で実施します。

 また、ため池であるファームポンドに作られた自然観察ゾーン(エコトーン)では、生まれたての魚の稚魚がたくさん泳いでいる姿も見られることでしょう。

 どうぞ、皆さんでお誘い合わせのうえご参加ください。

 詳細については、コチラをクリック!!

お知らせ

詳しく見る

新発田市観光協会Facebook始めました!

新発田市観光協会

Facebookページも宣伝

新発田市観光協会ではFacebookページを作成いたしました!

楽しい情報を発信できるよう現在頑張っております!

ぜひともいいねしてみてください!

お知らせ

詳しく見る