さつまいも狩りのご案内

秋のイベントとして、大自然の中で皆様とさつまいもを掘り、豚汁を食したいと思い「さつまいも狩り」を開催致します。

 

・日時      平成29年10月8日(日)・10月9日(祝・月)

・場所      新発田市上赤谷夏井838 ふじい農園

・持ち物      軍手、おにぎり、敷物

・即売価格  さつまいも1株につき300円(品種:ハニーレッド)

・備考         お昼には豚汁をサービスいたします

環境整備協力費 お一人様 300円

主催         ふじい農園

連絡先    TEL0254-24-1124 携帯090-7181-5177

 

 

お知らせ

詳しく見る

■城下町新発田まつり■ が始まっています!!

いよいよ夏の終わりも近づきましたが、新発田はお祭りパワーで熱気に溢れています!
早朝からお祭り神事であります「奉納台輪」が行われ、その後「露店」も並び始めましたよ☆

 

面白い「露店」みつけました~☆ どんな味がするのでしょうね~ 😀

◇今夜は「民踊流し」が行われます。ぜひ、お越しください!

 

ご当地ガイドブログ » 未分類

詳しく見る

【明日25日へ延期】市街地花火と和太鼓の饗宴

本日の「市街地花火と和太鼓の饗宴」は延期決定となりました。

「市街地花火と和太鼓の饗宴」は明日25日(金)の予定となります。

※尚、25日の開催中止の場合は、午後6時頃までに当ホームページにてお知らせ致します。

 

▼ 明日の内容

8月25日(金)

◇ 18時15分~  和太鼓演奏

◇ 19時30分~  市街地花火

 

 

皆様のお越しをお待ちしております☀

お知らせ

詳しく見る

市街地花火と和太鼓の饗宴プログラムについて

みなさん!ついに明日24日(木) 『市街地花火と和太鼓の饗宴』 です♪

少しお天気が心配ではありますが、和太鼓のプログラムと花火のプログラムを

このページにてアップしていこうと思います(`・ω・´)✨

 

まずは、和太鼓のプログラムです☟

 

 

 

※多少時間に変更がある可能性がございます

市内の5つの太鼓団体が、豪快な演奏を繰り広げます!

それぞれの個性あふれる太鼓演奏にご期待✊

 

 

続いて花火のプログラムです☟

 

明日の天候によっては25日(金)に延期となる場合がございます。

延期のお知らせは、協会ホームページにて開始時刻の概ね1時間前に更新致します。

 

明日晴れますように…☀

 

 

 

 

 

お知らせ

詳しく見る

【民踊流し】合同練習一般参加のご案内

城下町新発田まつり、明後日24日(木)より いよいよスタートです?

 

そして昨日より27日に開催されます【民踊流し】の一般合同練習を

ヨリネスしばたの札の辻広場にて開催されております。どなたでも参加可能です✨

 

※写真は21日の練習風景です

 

▼ 練習日:8月22日(火) / 8月23日(水)

▼ 時間:18:00~20:00

▼ 会場:ヨリネスしばた札の辻広場

 

一緒に踊って、おまつりを盛り上げましょう☆彡

 

 

 

 

お知らせ

詳しく見る

藤塚浜海水浴場開設期間終了のお知らせ

平成29年度の藤塚浜海水浴場開設期間は、8月20日(日)をもちまして終了いたしました。

今年度も多くの皆様にお越しいただきありがとうございました。

 

 

お知らせ

詳しく見る

【結果】新潟キャラクター総選挙2017

本日、新潟キャラクター総選挙2017の結果発表がございました。

しばたんのランキングは、なんと!ななんと…!!

30位中!!!!!!!!28位でした….(>_<)

 

ただ、前回中間発表にて29位でしたので1位あがりました✨

とポジティブにいきたいと思います♪

投票していただいた方々誠にありがとうございました。

 

これからもっと「しばたん」の認知度上がるように努めてまいります?

 

 < 応援よろしくお願いします

 

観光協会職員ブログ

詳しく見る