菅谷不動尊千日参り節分会

節分には除災招福を祈願して節分会が行なわれます。また、寒の終わりにあたるこの日、お詣りすると千日分の御利益があると言われ多くの参詣者が訪れます。

名称:菅谷不動尊千日参り節分会

日時:2月3日(月)11:00~

 

菅谷不動尊(菅谷寺)までのアクセスは、下記コミュニティバスをご利用ください。

新発田駅(4番乗り場)発10:15 → 菅谷着10:38(※上荒沢行き)

お知らせ

詳しく見る

令和元年度「赤谷どんつきまつり」バスツアー開催のお知らせ

お待たせしました!

毎年恒例、「どんつきまつり見学ツアー」の季節がやってきました!!

2月15日(土)、赤谷地区で700年以上続く奇祭「どんつきまつり」が開催されます。

極寒の中、厄年の男衆がふんどし姿でもみあい厄を払う伝統行事は、一見の価値ありですよ!

元号が令和となり初めてのどんつきまつり、ぜひみなさんでお出かけください。

 

▽ 見学ツアーについて…

「雪深い赤谷地区へひとりで行くのは不安」そんな声にお応えして、

新発田市観光協会では「赤谷どんつきまつり見学バスツアー」を今年も開催いたします。

このツアーでは、どんつきまつりが見学できるのはもちろん、

赤谷地区の郷土料理「やろもち」の提供や地元の方による歴史講和など、

バスツアーならではのお楽しみをたくさんご用意しております!

詳細につきましては、

R2赤谷どんつきまつり見学ツアー ←

をご確認ください。(PDFファイルが開きます)

なお、お申し込みについては先着順となります。

▼お問い合わせ先

(一社)新発田市観光協会(無休、8時30分~17時)

☎0254-26-6789

 

また、もみ合い体験に参加したいという男衆も同時に募集しています。

極寒にふんどし一丁で立ち向かい、厄払いはいかがですか?

詳しくは下記までお問い合わせください。

▼お問い合わせ先

地区祭協賛会事務局(中央公民館赤谷分館内)(月~金、9~16時)

☎0254-28-2341

お知らせ

詳しく見る