映画『十一人の賊軍』コラボレーション御城印の販売について

『十一人の賊軍』ポスタービジュアルをイメージした、コラボレーション御城印!

映画の撮影場所ともなった「新発田城表門」の特別デザイン!

令和6年11月1日(金)公開の『十一人の賊軍』とコラボレーションした御城印を映画公開日から販売いたします。『十一人の賊軍』は戊辰戦争時代に新潟県新発田市に実際に存在した新発田藩を題材とした極上のエンターテインメント超大作。映画の撮影地となった「新発田城表門」をメインにフォログラム風加工により一定の角度で文字が浮かび上がる特別仕様!奥羽越列藩同盟時の新政府軍と旧幕府軍との間にゆれる新発田藩をイメージしました。映画の聖地巡礼や新発田城への来場記念にぜひ手に入れてみてください。

映画『十一人の賊軍』コラボレーション御城印 概要

〇販売期間 2024年11月1日(金)から2025年10月31日(金)まで

〇販売場所 安兵衛茶屋(新発田市大手町4-5-5) 10時から16時まで
※新発田城閉門期間中は新発田市観光情報センターでも販売 8時30分~17時

〇販売期間 500円(税込)

『十一人の賊軍』概要

日本近代史最大の激戦・戊辰戦争の陰で起きた、新潟・新発田藩の歴史的な裏切り。その史実から着想を得た、脚本家・笠原和夫の幻のプロットが映画化。『仁義なき戦い』など数々の傑作を生みだした名脚本家が遺した集団抗争時代劇が、『孤狼の血』シリーズの白石和彌監督によって新たなステージへ!W主演を務める山田孝之と仲野太賀ほか、実力派キャストが作り上げたアクションシーンを見逃すな!命を燃やし権力に抗った者たちの姿に心がアツくなる、今の世の中にも通じる衝撃作!

 

 

プレスリリース資料はこちら

お知らせ

詳しく見る

「月岡温泉のビッグデータ分析 ~月岡温泉に来訪する日本人観光客の動向分析~」について

 一般社団法人新発田市観光協会(以下「当協会」という。)と株式会社日本政策投資銀行は共同で「月岡温泉のビッグデータ分析~月岡温泉に来訪する日本人観光客の動向分析~」と題した調査・提言レポートを発行しました。

 新潟県新発田市に位置する月岡温泉は、大正時代に石油掘削中に温泉が湧き出し湯治宿として人気が出たのち、高度経済成長期に新潟の奥座敷と呼ばれる観光温泉地として賑わった県内有数の観光地・温泉地です。近年は、旅館単独ではなく「温泉街」としての魅力を向上させるべく、まちづくり会社「ミライズ」の設立等、 「歩きたくなる温泉街」としてのまちづくりの取り組みも活発になっており、若年層へのアプローチにも成功し一定の成果が得られております。一方で、コロナ禍からの回復や消費額の向上等の課題も有しており、本調査では、携帯の位置情報を基にしたビッグデータを活用することにより、既存調査では得られ難かった月岡温泉への来訪者の属性や行動データ、周辺観光地への周遊状況等について分析を行いました。この結果を受けて、当協会では引き続き新発田市の観光客の動向を調査・分析し、観光周遊による観光消費額を増加させることで裨益効果を高めていきたいと考えております。

 なお、本レポートは当協会ホームページに掲載されていますので、併せてご参照ください。

 

お知らせ

詳しく見る